2013年9月10日火曜日

夏川りみさんの「涙そうそう」良かったです。

9月8日(日)、「遠軽・丸瀬布バスツアー」に行って参りました。朝8時駅前集合でしたが、10分前には全員集合。心配された天候も、出発時には青空が広がり、明るい日差しの中予定より早く出発しました。

最初の目的地は、丸瀬布森林公園。早速、SL雨宮号に乗車したところ、キャンプ中のファミリーや子供たちが走り寄って手を振ってくれ、自然と手を振り合うなど、心和むシーンがたくさんあり、楽しいひと時でした。

昆虫生態館では、俳優の相川翔さんのカブトムシに出会えたり、学芸員の説明で、かなり内容の濃い見学が出来ました。

昆虫生態館を見学の後、マウレ山荘へ向かい、庭園の見学やおいしい昼食をいただきました。

遠軽では、コスモスフェスタ会場へ
直行し、STVラジオ公開録音の「コスモスコンサート」で待望の「涙そうそう」が聞くことが出来感激でした。

コンサートの終わりには、雷が鳴る中帰途につきましたが、幸い雨には当たらず、無事帰還いたしました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。