2018年8月1日水曜日

「未成年者飲酒・喫煙防止・飲酒運転撲滅街頭キャンペーン」を実施しました。

平成30年度7月25日(水)に旭川駅前広場にて、今年で第10回目となる
「未成年者飲酒・喫煙防止・飲酒運転撲滅街頭キャンペーン」をたばこ組合共催で
実施しました。

キャンペーンには、両組合員はもちろんのこと、旭川中・旭川東税務署をはじめ、
旭川中央・東両警察署及び日本酒・ビールメーカー、更には旭川市、日本たばこ産業㈱、
イオン旭川駅前店、ツルハドラッグ旭川駅前店の皆さんにもご協力をいただき、
総勢55名の参加でした。

今回も、イオン旭川駅前店の前ということで、人通りも多く、早々にティッシュ(1500個)の
配布が終わりました。

飲酒運転による死亡事故が昨年、今年と発生しており、飲酒運転を無くすために
地域と連携してしっかりと取り組んでいきたいです。

ご参加いただいた皆様、暑い中大変お疲れ様でした。