2020年11月24日火曜日

二十歳未満飲酒防止教室 旭川工業高等学校

令和2年11月18日(水) 札幌国税局様に後援を頂き、旭川小売酒販組合主催にて二十歳未満飲酒防止教室を旭川工業高等学校卒業予定者240名に向けて開催致しました。今回、講師にサッポロビール㈱道北支社長 三宅正晃様にお願いを致しまして「なぜ二十歳未満飲酒がお酒を飲んではいけないのか」の題で講演頂きました。講話中は生徒の皆さん皆真剣な様子で、最後には質問も出て非常に内容も質も良かったと思います。工業高校での開催は3回目となりますが伺う度に感心するのは生徒の皆さん全て礼儀がとても良く挨拶が行き届いていることです。素晴らしいです♪講話中に出ていた言葉「挨拶できる会社はつぶれない」は間違いありませんね!ご尽力頂いた石岡先生をはじめ皆様大変ありがとうございました。