2024年7月24日水曜日

二十歳未満飲酒防止教室を開催いたしました。

令和6年7月22日(月)旭川市立春光台中学校にて本年2回目となる二十歳未満飲酒防止教室を開催いたしました。 今回の講師は当組合の副理事長であり、現在子育て世代でもある山田大生氏による講義となりました。 山田氏は現在49歳と若く対象学生の親と同年代でもあります。 講話内容も家庭の親の飲酒実態と飲酒の危険性を解説され、拝聴頂いた生徒からも親近感を得られリラックスした中での開催でした。 当日は非常に暑い中でしたが対応頂いた校長先生をはじめ教員の皆様、大変お世話になりました。 本年度は市内中学校5校、高等学校2校で洞教室を開催いたします。