2024年10月4日金曜日

令和6年度 酒類販売管理研修講師講習会を開催いたしました。

令和6年10月2日3日の両日、札幌市教育文化会館にて酒類販売管理研修講師講習会を開催いたしました。これまで同講習会は中央会が主催となり開催をしてきましたが 今年度より各地区連合会の主催となり昨年、コア講師講習を受講した旭川小売酒販組合専務理事の今井と連合会事務長の宅原が講師となり行いました。 各小売酒販組合で行っております酒類販売管理研修講の講師に対して行う講習会なのですが、初めての開催ですので多岐にわたる講習内容の中、講義内容を何にするか、時間配分をどうするか等と打ち合わせを重ね、何とか無事に?開催を終える事ができ、私自身も大変有意義な時間となりました。 次回は3年後の開催となる予定です。それまでに新たな講習となるよう努めて参ります。受講頂いた皆様、お疲れ様でした。