2022年3月31日木曜日

旭川酒販協同組合主催 モトックスワイン・和酒セミナーを開催しました。

30日の夕方、昨年に引き続き㈱モトックスによるワイン・和酒セミナーを開催いたしました。 当初、12月予定をしていましたが「まん延防止措置」により年度末での開催となってしまいました。 今回は飲食店様の参加、また、名寄小売酒販組合より1名の参加を頂きました。現在のトレンドは甘濃い赤ワインのようで 赤ワイン用ブドウを干した状態(アパッシュメント)で醸造した商品が売れているようです。実際に試飲をさせて頂くと完熟味 がわかります。コロナ禍により宅飲みが増えていますが是非とも飲食店で味わっていただければと思います。 講師を頂いた㈱モトックスの林様、大変ありがとうございました。