2022年6月9日木曜日

旭川小売酒販青年会 第36回通常総会・懇親会を開催しました。

令和4年6月8日(水)天金本店にて通常総会を行いました。昨年はまん延防止措置により中止となり、また、メーカー・卸様との懇親は実に4年ぶりの開催となりました。 山田会長からは「コロナウイルスからの状況は少しずつ解消されているが酒類業界は依然として厳しい。組合活動を通じて活性化して行きたい」と挨拶がありました。 総会終了後にはメーカー・卸様より、今夏のおすすめ商品の紹介があり参加者一同で試飲を行い、自社の新たなアイテムを検討していました。 現在、旭川市内の若手酒販経営者により構成されている会ですが、今期は名寄小売酒販組合より新たな若手経営者が入会されました。青年会は会員との情報交換やメーカーと販路等について協議する とても有効な会です。これを機に他地域からの入会も推進してまいります。小売酒販組合並びに酒販協同組合、同様に今後ともよろしくお願いいたします。