最近の部会事情から、部会の単独開催は難しく、合同で開催しましょうと昨年から実施している「合同部会懇談会」を、今年は「店づくり研修会」と併催し、同研修会の終了後、隣の会場で開催いたしました。
同懇談会も、インフルエンザや風邪の煽りを受けて、4テーブルの内、テーブル1つが空席になる状態で、少し淋しい出席者となりましたが、しかし少人数なりに各テーブル盛り上がり、最後の抽選会でお土産も当たり、楽しいとても有意義な一時を過ごすことができました。
懇談会の冒頭では、現在活動している組合の方向性について、皆さんのご意見を聞きたいとして、専務理事の方から今年度の「活動の軌跡」についてスライドで説明がありました。残念ながら、特段の意見は出ませんでしたが、しかし、活動内容は、しっかり理解してくれたのではないかと思っております。
部会を横断した形で懇談できる、「合同部会懇談会」は、組合と組合員との意思疎通に重要な機会だと思いますし、組合員間での情報交換の場としても有効だと考えております。
従って、今後もこの懇談会を継続開催して、一人でも多くの組合員に、活動内容を理解していただくとともに、また情報交換を通じて、より有益な活動ができるようにしたいと考えております。
参加者の皆さん!大変お疲れ様でした。