2014年7月24日木曜日

未成年者飲酒・喫煙防止・飲酒運転撲滅街頭キャンペーンを実施しました。

平成26年7月23日(水)、買物公園の旭川西武店、フィール旭川店前において、「未成年者飲酒・喫煙防止・飲酒運転撲滅キャンペーンを実施いたしました。

キャンペーンには、18団体60名の方に参加していただき、矢藤理事長の挨拶のあと、今井副理事長が「宣言文」の読み上げ、その後、啓発用のポケットティッシュとごみ袋の配布を行いました。

今年は、北見市等の未成年者飲酒問題や先ごろ小樽市で発生した、飲酒運転による死傷事故を受けて、極めて関心の高い中での実施でしたので、メディアの関心も高く、もっと「飲酒運転撲滅」を訴えるキャンペーンにすべきだったかなと反省しているところです。

ご参加いただいた皆様、暑い中、大変お疲れ様でした。