2019年8月7日水曜日

ラッピング講習会を開催しました。

 
令和元年8月4日(日) この度、旭川小売酒販組合主催、札幌国税局後援による組合員を対象にしたラッピング講習会を開催いたしました。今回は初めて参加される方も多く、ラッピングのマナーをはじめとする基本中の基本を行いました。意外と知らない熨斗紙や水引のルールなどを改めて学んでいただきました。初めての作業に戸惑う方もいらっしゃいましたが「大変勉強になった」、「早速店で取り入れたい」との声を頂きました。近年、買物の在り方が大きく変わり特にインターネットを利用したショッピングが多くなっています。店頭販売の大切さ、ラッピングによる大切な贈り物が利用できる店となっていただけますよう今後も講習会を開催してまいります。