2020年1月30日木曜日

令和2年 ラッピング講習会を開催いたしました

令和2年1月28日
組合加盟店であります(株)道北アークス様の各店舗リーダーの方を中心に第二回となります「ラッピング講習会」を札幌国税局様の後援の元開催いたしました。今回は組合員であります上川大雪酒造㈱・緑丘工房様にも講習頂きました。受講内容は要望のありましたメロン等、円球の商品の包み方、缶やワイン等の円柱でカートンの無い商品、袋菓子等アソートの包み方等、約2時間の講習となりました。受講された方は前回同様に真剣な表情で技術を覚えておりました。近年、買い物の多様化の中で店頭販売の必要性や贈答品等、比較的に単価の高い商材の購入促進にも繋がります。今回の講習会では時間が無く講話はできませんでしたが、ご利用いただくお客様のニーズに合った掛け紙・のし紙の使用も今後行いたいと思います。今回の模様は1月31日ケーブルテレビ「ポテト」のデイリーニュースで放映予定です。受講された皆様、お世話になりました講師の小川先生、アシスタントの加藤先生、横井先生大変ありがとうございました。